04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu) 23:19
みなさま、ご無沙汰しています。

ご無沙汰過ぎて読んでいただけるかどうかも分からないですが、

記事を書いております。

3月3日の引き渡し以降、更新が滞っていましたが、

色々ありました、我が家。

一応近況報告。

家関連で言うと、

・引っ越し作業

・営業さん付き個別見学会×2回

・住林クレストのチェスターフィット(特注品)取り付け作業…思ったより大がかりな作業で見てるだけでも大変でした。

・1か月点検

・リッツウェルのTVボードが子どもにより破損→スミリンエンタープライズの家財保険でカバー。破損状態がかなりやばいため、全損扱いで新品に取り換えるはめに。

・プリーツスクリーン引き渡し後3日ほどで穴が開き、子どもが遊びどんどん広がっていく。これも家財保険でカバーできるのですが、まぁこれは、今直しても無駄・・・なのでしばらくは我慢します。

・ブラックチェリーの無垢床。下の子のよだれで白くなってて、早くもオイルを塗ってくださいと、生産さんから助言がありました(・_・;)

プライベートでは

・子どもの入園

・夫が引っ越し作業でぎっくり腰に・・・

・それと同時に家族内で風邪が流行。1か月前から患っているのですが、未だ治らず、ぶり返したりして、薬が手放せない日々です。



そうそう、内覧会ですが

また再度(!?)みなさまが忘れたころに始まると思います。


入居後1か月半経過してますが、

家の事以外でも色々ドタバタしていた事もあり、引っ越しや物品購入などまだまだ全然落ち着かない日々&そもそも体調も戻っていない&夫により、新居の私の普段使いのPCでは画像UPが出来ない環境になってしまったので・・・><;


でも、本当に家づくり中は、

ときには子どもたちの成長を見逃していたり、

構ってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったので、

家づくりが終わった今、

凄く子供との時間を大事にしたいって思っているんです。

上の子は4月から保育園だし、上の子と一緒にいられる時間って少ないですし。

なので罪滅ぼしじゃないですけど、家づくり中(9か月くらいかな?)の時間を取り戻したいなという思いで、

今は子どもたち優先の生活です。



なので、また気持ち・体調・生活が落ち着いてから、内覧会の更新したいと思ってます。

では、次の更新まで。

こきりんの森~住友林業で家づくり~-住友林業ブログランキングを見る

にほんブログ村 インテリアブログへ

★★いつも応援ありがとうございます★★
★あなたのクリックが私の励みになります★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ

こちらのブログは家づくり奮闘記コンテストにエントリーしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こきりんの森~住友林業で家づくり~-『家づくり奮闘記コンテスト』
関連記事
| ブログ |
2012-03-05 (Mon) 01:02
まずは、無事に引き渡しが終わった事を皆様にご報告します♪

それと同時に、

今までみなさんに、ブログやSNSで相談に乗っていただいたこと。

交流してくださったこと。

ブログを読んでいただいたことetc...

深く感謝しております。

ランキングもポチしてくださる方がいて、

登録カテゴリによっては、

何故か上位の方にいさせてもらっていて、

自分でも何故??と疑問なのですが、

素直に嬉しい気持ちです。

ありがとうございました!




おととい、昨日と凄くドタバタして疲れ果てましたが、

今少しばかり自分の時間が出来ましたのでPCに向かってます♪

今日もまた引っ越し作業・買い出しの旅・前の家の片づけ・家事・育児でドタバタしそうです。



というか、それより何より、住友林業の家・・・



快適です★


多分、間取りや設備が、

我が家の動きを考えた的確なものとなっているからだと思いますが、

凄く動きやすい★

動線、動線ってバカみたいに拘っていた甲斐がありました。笑

あと、予算も少ないのにあれもしたい(欲しい)!これもしたい(欲しい)!と、

夫と設計士さん、他担当者までもを困らせた甲斐もありました。笑


カーテンの選択もよくて

ブラックチェリーの床材と

インテリアさんが提案してくれたカーテンと

太陽の光との相性がめちゃくちゃ良くて

夫婦で酔いしれてます///



まだ2日しか住んでいませんが、


住友林業で建てていなかったらこの間取りやインテリアじゃなかったんだな。。。


と考えたとき、やっぱり住友林業さんに頼んでよかったかな。


と思いました^^


各担当さんの提案・アドバイスをしっかり聞いて良かったです><


私たちの希望を聞いたら、すぐに的確な提案をしてくれた、

設計士さん、インテリアさんの提案力に拍手です。

勿論、営業さんも、生産さんも陰で色々してくれて><

住友林業さんありがとうございました^^

住友林業さんには、

お世話になった&一施主的に迷惑をかけてしまった事があったので、

申し訳なかった事と、素直に今までの感謝を込めて、

各担当の方に、感謝ギフトのカステラをお渡ししました*


さぁ・・・住宅ローン返済頑張りますよー><

こきりんの森~住友林業で家づくり~-住友林業ブログランキングを見る

にほんブログ村 インテリアブログへ

★★いつも応援ありがとうございます★★
★あなたのクリックが私の励みになります★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ

こちらのブログは家づくり奮闘記コンテストにエントリーしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こきりんの森~住友林業で家づくり~-『家づくり奮闘記コンテスト』
| 引き渡し |
2012-03-03 (Sat) 03:53
※注意※
この記事は、マイホーム記事じゃありません。
子どもネタ嫌いな方は回れ右でどうぞ><;




次男くん、1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)


次男くんは、1年前の3時53分に、


パパ立ち会いのもと産まれてきてくれました^^



ちょっと大きめで産まれた次男くん。


新生児なのに良い飲みっぷりを見せつけてくれて、


助産師さんに


「よく飲む子だね~!!」


と言われたなぁ。


さっき、夜中の授乳をしているときに、


ふとそんな出来事を思い出しました。


胎動もお兄ちゃんの時より強くて、


お腹の上から足の動きが分かるくらいだった。


日々成長する姿を見てると、


それもそのはずだと分かるくらい、


元気で活発な男の子に育っています。


イタズラも大好きで、


イタズラに成功すると


一丁前に思いっきり悪い顔して喜びます。



そんな次男くんへのママからの誕生日プレゼント。


悩んだ結果、以前から気になっていた絵本にしました。





今回は下の子の誕生日プレゼントとして買ったけど、


この絵本は、我が子2人への贈り物と同時に、


私自身が日々の育児中、大切な気持ちを大事にできるようにと思い


選びました。



ほんとうに・・・


うまれてきてくれてありがとう*






今日は次男くんの誕生日でもあり、お家の誕生日でもあります。

楽しい1日にします☆


こきりんの森~住友林業で家づくり~-住友林業ブログランキングを見る

にほんブログ村 インテリアブログへ

★★いつも応援ありがとうございます★★
★あなたのクリックが私の励みになります★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ

こちらのブログは家づくり奮闘記コンテストにエントリーしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こきりんの森~住友林業で家づくり~-『家づくり奮闘記コンテスト』
関連記事
| ブログ |
2012-03-02 (Fri) 16:28
昨夜・今朝、新居に用事があったので、

住友林業さんに許可をいただき新居に入りました♪

そのついでに、引き渡し前という事で、小姑のように色々チェックした私&夫ですw

竣工立会のときにもチェックしてたつもりですが、

やっぱり住友林業の人がいると&イタズラする子どものお世話で精一杯で

隅々までゆっくり見ていられなくて・・・。(うちだけ??)

床の隅々・クロスの隅々etc...

目をギョロギョロさせてwチェックしましたw

細かっ!!って言われちゃうかもですが、

生理的に気になるな・・・と思ったところは指摘させてもらいました。

一応私、神経質な方なので・・・(-_-;)

当日にでもすぐ直るところ、相談しないと返答できない個所あり。

私たちのような、他人がいるとゆっくりチェック出来ないって人は、

住林さんに相談して、

施主だけでゆっくりチェックする時間をもらうと安心かもしれませんね。




明日は引き渡し→畳&家具・家電搬入→パーティー準備→誕生日パーティーなので、

かなりバタバタしちゃう予定><;

なので今日は、明日使うものだけまとめてます。

後の生活用品などは追々かな(*^_^*)



あと、家の周りを囲んでいた柵やらトイレや保安箱なども先ほど撤去されました^^

家の周りがあまりに殺風景過ぎて・・・外構急がねばっ!!と思わず思ってしまった(^_^;)




【内覧会について】

内覧会は夫・あずきが全体公開してもいいと思っているらしく、

夫婦で話し合った結果、

全体公開にしようかなぁって思っています。

内覧会は、もしかしたらあずきが担当するかもしれませんが、

誰!?って思わないでやってくださいw

まぁ結局私がせっせとUPしてそうですけどねw


こきりんの森~住友林業で家づくり~-住友林業ブログランキングを見る

にほんブログ村 インテリアブログへ

★★いつも応援ありがとうございます★★
★あなたのクリックが私の励みになります★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ

こちらのブログは家づくり奮闘記コンテストにエントリーしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こきりんの森~住友林業で家づくり~-『家づくり奮闘記コンテスト』
関連記事
| 未分類 |
2012-03-01 (Thu) 08:53
今日から3月ですね(^-^)

花粉症がつらい季節ですが、

わくわくする季節でもあります♪



昨夜は、ついに買っちゃっいました・・・><

前から気になってた子です。

ポチってするのにかなり勇気がいりました(+_+)

イタリアのデザイナー、アンナ・カステッリ・フェリエーリさんによりデザインされた

カルテルのランドリーバスケット






製造元のイタリアで廃番になってしまって、


今後入手困難になりそうな事と、


しっくり来るランドリーバスケットが他になかったので、


レビューも高いし(ほぼ5つ星★満点)、


価格は気になりますが、


思いきって買っちゃいました。


ついでにキャスターもポチ。





夫・あずきには黙って買ったのですが、


「どうごお好きに~」


と、意外な反応(@・∀・)


へそくりから出せと言われなくて良かったぁw


このシリーズは他にも収納ユニットを組み合わせて使えるので、


後々購入予定です(*^_^*)



後、悩んだものとしては、


実用性重視(?)のバスケットトロリー。





同じようなタイプで、


ダルトンのランドリーカートが欲しかったのですが、


国内でも廃番で手に入らないみたいで類似品になります><;


これらは、キャリー式で移動が楽々なのが魅力的でしたが、


キャスターが後ろに1つしかついていないのが気になりました><






我が家の脱衣所は、


廊下代わりにも使われる予定です。


なので、見た目もよくしたいと思ってるので、


ランドリーバスケットはかなり悩みました。


隠すために、ロールスクリーンも考えましたが、


毎日使う場所なので・・・


というあずきの反対でやめました><





みなさん引き渡し前はドタバタとするようですが、


うちは明後日引き渡しで、


そのまま入居予定なのに、


未だ引っ越し準備全くしていませんw


お隣(と言ってもちょっと離れている)なので、


必要な物を随時持って行って、


少しずつでいいかなぁって思ってます^^;





こきりんの森~住友林業で家づくり~-住友林業ブログランキングを見る

にほんブログ村 インテリアブログへ

★★いつも応援ありがとうございます★★
★あなたのクリックが私の励みになります★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ

こちらのブログは家づくり奮闘記コンテストにエントリーしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こきりんの森~住友林業で家づくり~-『家づくり奮闘記コンテスト』
関連記事
| 家具・インテリア |
